

今更だけど

シュタゲレビューを書こうかなと
散々周りの人達が書いてるし、ホントに今更感が否めないですが
んで、本文
ゲーム内容について書こうと思うのですが、何書いてもネタバレになるから何も書けないwww
それじゃ話にならないのでネタバレにならない程度に感想を書いていこうかなと
【STEINS;GATE】
ミンゴスがヒロインのゲームと聞いて興味はあったのですが、購入に至る程ではなかったわけです
が、発売後に周りの評価を聞いてるとすごく気になったwww
どこのレビュー見ても最高あるいはそれに近い評価しかないって初めて見たwwwww

で、体験版をプレイしてみてあんまりにも気になったので購入してみる
よーし始めるかー


あれ、もう時計半分回ってる…ぞ…?
ちょっとやってみるかと思ってたら気がついたら夜が明けてました
なにこれこわい

ホントにちょっとだけやろうとしても止め時が見つからずにぐいぐい引き込まれる
これくらいでキリがつくかなと思っても、そんなことは無かったりでとにかく続きが気になって止められない
タイムトラベルをテーマとしているストーリーで専門用語がこれでもかってくらい出てくるけど、ゲーム内で解説辞書があるので何となくは理解出来るはず
一般的なADVによくある選択肢は存在せず、携帯電話が選択肢の役割を果たしています
メールに返信する、電話に出る、出なかったといった事が物語の鍵になっています

そしてゲーム中には悔しくて何度も泣いた、気がついたら声を上げて叫んでいた
結果に泣くことはこれまでにも無かったわけではないけど、過程に泣かされたのは初めて
おまけに後半ではそれまでに張られていた伏線がバンバン回収される
最後にTrueEDに到達したときはそれまでのように悔しくてではなく嬉しくて泣いた
ホントに良かった

終わってみて、ADVゲームとかエロゲとか全くと言って良い程やったこと無かったけど、今ではそのジャンルにすごく興味がわいてる
とりあえずそのうち前作のchaos;head NOAHを買ってこようと思ってるけど時間あるだろうかwww
つか、PCから箱に移植した際に18禁になった理由がエロいからじゃなくてグロいからってwww

自分自身これまでやってきたゲームの数って大したこと無いけれども、これまでの人生の中では最高峰のゲームであることは間違いないです
ゲームとしてはそんなに評価の高いものではないだろうけれども、ジャンルとしてはノベルゲーなのでそこは重要ではない
とにかくストーリーが本当に素晴らしかった
会話の中に2ちゃん語をはじめとしたネットスラングがバンバン出てくるし、序盤の主人公の厨二病っぷりが耳につくかもしれないけど、そのうち慣れてくるwww
箱を持ってる人はホントに騙されたと思ってやって欲しい
箱持ってない人でも前向きに検討して欲しい
ちなみにもしプレイするときは各種掲示板は勿論、公式サイトも見ないのを推奨
重大なネタバレがあっさり記載されてますwww

何かレビューになってないけどまぁ良いやwww
もっかい最初からやるかな

コメントの投稿

非公開コメント

ついった
jubeat
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
