スポンサーサイト


C80レポ

北海道レポの続きとか書こうかと思ったけど、先に覚えてるコミケのことサクっと書いてしまおうということで、コミケレポ書くよーーーーーーーーー!!!
今回のコミケはC77以来なので1年半ぶりの参加。
11日にコミケのカタログ買いに行こうと思ったらどこも完売。まぁ前日じゃそりゃ売ってる訳ないかw
そんなこんなで初めてのサークルチェック無しでコミケ凸が確定。

今回は企業に用が無かったし、色々用事もあったので1,2日目はスルーして3日目だけ行くことに。
そして2日目の朝に18切符で上京。
自転車で行こうかとも思ったけど、3日目だけ行くんだったら荷物になる場面のほうが多いよなぁと思って結局持っていかず。コミケ会場にも乗っていけないしね。



途中おみやげを調達したりしながら夕方東京についていつも通りしぶすぺに。
白い粉いじくりまわしてる柚子さんと遊びながらからあげ食いつつ集まったメンツと3日目の相談。
一緒に並んでくれる人募ったらあつしさんが応じてくれたので早朝組が決定。あつしさんには感謝です。
晩飯にセンター街の「バクテキ」へけいと、DABA、朝凪、俺の4人で行ったけれど、クーポン使用でステーキが500円台www安すぎワロタ
残りの3人を見送って一人風呂へ入るために御茶ノ水の神田遊へ移動するも、風呂に15人待ちとかわけがわからないよ。
どうすっかなーと思ってたらTBSアニメフェス帰りのやっさんが現れたので外に出ていろいろ漁ってたら神田駅の近くに銭湯を発見したので移動。何とか間に合って良かった。
高速バスで帰るやっさんを東京駅で見送って木場のネカフェに移動

したけどまさかの満席。
仕方が無いので近くのデニーズで時間をつぶす。
持ってきたDSコミックスを読んでたら涙が出てきて吐いてしまった、いつの間にか俺の中でDSは遊びじゃない存在に(ry



3時半くらいに移動して4時頃に東雲のイオンであつしさんと合流。
4時半過ぎに現地入りしたけどやぐら橋下2ブロック目で今回は割と早い位置だった。
待機列では特にすることもないので寝てたけど、持ってきたUSB扇風機が大活躍でした。

10時に開会して真っ先に西の坂野さんのサークルへ。
新刊とDSポーリーの時に景品として出されていたポストカードセットを購入。
坂野さんがゲル化しそうだったので待機列で使っていたUSB扇風機を押し付け渡して東のアイマス島へ。


今回は金も無いしちょっと漁るだけだぞ(^o^)
と思って現地に行ったけどまぁそんな節制が効くわけもなくあっさり財布の中がカラに。
いや、それでもいつもに比べたら大分少ないほうだけども。
ただ、それでももっとちゃんと挨拶回りするべきだったなーと後悔。
なかなか挨拶できないチキンですすいまえん;;;
12時過ぎにいったん外へ出てセンモニ前でいつもの面子とgdgdして休憩。
その後水上バス乗り場でカネコさんからフリーダムの時の新刊を受け渡しして貰った。暑い中持って来ていただいて感謝です。


その後アイマス島戻ってふらふらしてたら肉屋の親父朝凪・ファミエリの二人組を発見したので一緒に行動することに。
二人に付いて坂野さんとこ戻ったら朝凪さんがスケブ描いてもらってた。焼き土下座はやくwはやくwはやくw
コスプレ広場をふらついたりしてたらいい時間に。
外でgdgdしてたら二人から梶岡さんの(嫁さんの)サークルの話を聞いたのでまた東へ。
骨折してるって話聞いたから見つかるだろと思ってぐるぐるしてたけど見つからない…
ちったー確認したらどうやら後藤さん(DSのシナリオライターさん)のサークルにいる様子だったので思い切って凸。
梶岡さんを発見して後藤さんにも挨拶出来てほくほく。


外にいる二人のところへ梶岡さんを誘導して名刺貰ったりしてたらもう4時前に。
坂野さんのところへまた戻って扇風機を回収して、梶岡さんの嫁さんのサークルで例の本を貰おうとしたら閉会10分で既にほぼ完全撤収。確かに速やかに撤収するべきだけどさすがに早すぎないだろうかwww
本を頂いてからわらべしさんのとこにスケブを回収しにアイマス島に。遅くなってしまってすいませんでした;;;


急いで会場を脱出してみんなの所に戻ると、とりあえずしぶすぺ行ってこの後の事考えるかーという流れだったので一旦解散して移動。

しぶすぺでgdってから晩飯迷った末にゴールドラッシュへ。二日連続で肉喰らって体重が心配です(^o^)
いろいろ話し込んだ後皆は帰宅の途に付いたのだが、自分だけどうするか何も考えてなかったり。
財布の中見たら割と詰みかけてたので慌てて高速バス乗り場へ。
新宿のバスターミナルへ行ってみるとまさかの全車満席。
ダメもとでキャンセル待ち突っ込んでみたら幸い空席が出たので夜行バスで名古屋へ帰宅。
相変わらず危なっかしい旅ばっかしてます。



そんな訳でC80参加された方お疲れ様でした!
最後に戦利品を上げてみる
s-s-P8161416.jpg
s-s-P8161417.jpg

今回のコミケで「サウンドポスト」のわらびさんの描いてたおざえり長編が完結したのですが、とても素晴らしかったので勝手に宣伝。
876プロのアイドル、絵理が765プロのアイドルと同様にラストコンサートをしたらどうなるか。というテーマの元描かれたお話。
個人的にはこれぞ絵理と尾崎さん、そしてサイネリアの関係だと思える話でした。
終盤にFランクの某営業ネタを持ってきたのは思わず泣いてしまった。
絵理好きには是非読んでみて欲しいシリーズ。オススメです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ついった
jubeat
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
