

地球の南からぽp

という訳でオーストラリアからこんばんは。
昨日の朝に関空を発って今日の昼前に到着しました。
今はホスト先からアクセスしてます。
出発当日の朝になってからまともに準備始めたので慌ただしく自宅を出発。
飛行機が1日の朝関空出発だったので、前日に台風で流れたダッツリベンジ兼ねて追い出し会をやることに。
坂野さん置いてけぼりでニンジャスレイヤーの話ばっかしてた気がするw申し訳状態
終わったあとにカラオケ行って、隣にで追い出されそうになったりしたけどなんとか普通に追い出してもらえました。ありがたやありがたや。

翌朝ラピートに乗って関空へ
PA011563.jpg
そして飛行機乗る直前にも両替やら生活用品やら準備してなかったのでやっぱり慌ただしくなって出発。
出国審査でもドタバタしてたりするのは最早仕様。
そしてここでガラケーの国際ローミング設定を忘れていたので半年間置物が確定。
あいぽんも回線止めただけだと料金かかることもここで発覚。泣きたい。
搭乗直前に軽く死亡フラグ的な書き込みをしてから飛行機でまずはシンガポールへ。

PA011567.jpg
PA011570.jpg
PA011573.jpg
到着
館内がやたらカッコいい
乗り換えが8時間もあって暇で仕方なかったので館内をぷらぷら
PA011569.jpg
空港内に蝶の庭園があった。
場所が場所なのでかなり暑い。
PA011574.jpg
ターミナル間の移動シャトル

後で案内見たらフリーのうぃふぃーが使えたので暇つぶしにちったーやすかいぽで遊んでた。
海外から普通にスカイプで通話できるってすげぇよなぁ。
PA011576.jpg
腹も減ったので晩飯に食った鶏肉のフォー
空港飯ってたけぇなぁと思いつつ店を探してたけど、レート考えたらそんなボッタクリでもなかった。
このフォーは日本円500円切ってたし。
PA011575.jpg
別の便だけどシンガポールからシドニーへ向かう便と同機種のA380
デカい、マジでデカい。総2階建てとか頭おかしい。

眠くなりつつも搭乗開始時間になったのでゲートへ。
飛行機に乗り込んで指定された席へ行ったら中国系と思われる別の人が座ってる。
そこ俺の席だよ?つったら席変わってくれない?とお願い。よく見たら友人と二人同士の様子だったのでおkおkと応じた。
変わった先の隣りに座ってたのはインドから来たというおばちゃん。
席に座ったら目があったので思い切って話しかけてみたらすごくフレンドリーだった。
ワーホリでOG行くけど英語全然話せないんですよwと話したら大丈夫大丈夫wと言ってくれた。
起きてる間は割りと楽しく移動できた。さっきの中国系の人もお礼を兼ねてかおみやげのチョコくれたりした。
世界は意外とフレンドリーな人が多い。

シドニーに着いてドキドキしながらもほぼノーチェックで入国審査通過。
ネット使えるとこ無いかとふらついて見たが結局うぃーふぃーすっぽとの使い方がわからず空港のPCから到着報告。
当然日本語使えないので日本語でおk状態。
売店で両替兼ねて初見のエナジードリンクを飲んでみたけど、あの手のを500は結構しんどいのが分かった。
小銭が出来た所で公衆電話からホスト先に電話をかけてタクシーで移動。
アラブ系の運ちゃんでなんとなく怖そうだったけど、降りた後にあいぽん忘れてるのに気付いてわざわざクラクション鳴らしながら戻ってきてくれた。
世界は意外とフレンドリーな人が多い。

ホスト先に着いてから飯食わせてもらったり、ネット自由に使わせてもらって今こうして更新してるわけですが、この家だけなのかそれともやっぱりこっちの人はそうなのかは分からないけど、酒をマジで水感覚で飲ませてもらってる。
昼頃に家に着くなりビール飲まされるとは思わなかった。
家に着いてから1Lくらいは酒飲んでる。割りと強いほうだから良いけど、飲めなかったら死んでるでコレ。

中学生レベルも怪しい英語力でこっち来てるけど、案外雰囲気だけで何とかなることが分かった。
大凡で言いたいことは分かるので単語レベルで何とか返答してるけど、ジェスチャーも交えればそれなりに意思疎通できるようです。
明日はフリーっぽいので写真でも撮りながらフラフラ出来たらいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、読んでるこっちもわくわくしてきました。

No title

本場のレッドブルは国内のと成分が違うだとか聞いたので買ってきてくれw
ついった
jubeat
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2カウンター
